各種ツアー案内

冬季スノートレッキング体験ツアーを開催します。

このツアーの目的は、愛犬との雪遊びやスノーシューを体験してみたい方、自然を探索したい方などを対象に企画したものです。

スノーシューは犬とのトレッキングに最適なタイプをご用意しました。履き方やトレッキングポールについてもご説明しますので、購入を検討中の方も満足して頂けると思います。

また体験ツアーは犬同伴の有無は関係ありません。

皆さんご遠慮なくお申込み頂き一緒に大自然を満喫しましょう。

・料金:1名4,500円、②犬2頭目以降500円

#料金には1日レジャー保険加入料が含まれます。

・募集人数:5名(1名でも開催します)

・開催場所:①大町市中山高原(そり遊びもできますよ)

・集合場所:農園カフェラビット様側

・開催場所:②乗鞍高原(善五郎の滝と牛留池めぐり)

・集合場所:乗鞍観光センター駐車場

・開催場所:③美ヶ原高原(標高2000mのパウダースノーの雪原探索)

・集合場所:山本小屋駐車場 *冬季は長和町(旧和田村)側からのみ通行可能です

・集合時間:9:30

・解散時間:11:30予定

・参加制限:

 ①ツアー中の飲酒禁止、酒気帯び状態禁止を守れる方

 ②風邪、新型コロナウイルス等の症状のない方

 ③その他症状や怪我で四肢の機能に問題のない方

 ④運営スタッフの指示に従える方

・服装:

 ①スキー、スノーボード用ウェア、登山用のレインウェア

 ②手袋

 ③帽子(ニット帽など耳が覆えるもの)

 ④スノーブーツや登山靴(撥水加工が施されたもの)

 ⑤速乾性の肌着(汗をかいても乾きやすいインナーが快適です)

 ⑥厚手の靴下

・持ち物(あると便利な物):

 ①サングラス、ゴーグル(雪焼けや吹雪用)

 ②飲み物(水筒にホットドリンクを入れておくと良いです)

 ③重ね着用のミドルウェア

 ④リュックサック

・愛犬について:

 ①長毛種の雪玉防止、短毛種や寒さに弱い犬種のための防寒対策に、レインウェアやスノーウェアなど各自ご用意ください。

 ②雪玉がついてしまうと歩きにくいだけでなく、毛が抜けてしまったり肌のトラブルにもなりますので、ウェアだけで心配な方は、市販の肉球クリームや雪玉防止スプレー等あると便利です。

*雪玉対策などご不明な点は申込時にお聞きください。

・申し込み方法:電話またはLINE何でも結構です。

(下の「各種ツアー申し込みフォーム」は準備中です。)

・ご質問等:電話 0263-88-6370 または メインページのLINEにてコメントお願いします。


7月~9月に予約制でSUP体験ツアーを開催します。

このツアーの目的は、SUPを体験してみたい方、SUPの購入を検討している方を対象に企画したものです。もちろん何度参加して頂いて構いません。

ロベリィ・ラボのSUP体験ツアーの内容ですが、現地のツアーと違い、SUPの組み立て~パドルの持ち方、漕ぎ方~後片付けまでを体験し、おひとりでも遊ぶ事が出来るように、一連の流れを習得して頂きます。

また体験ツアーなので犬同伴の有無は関係ありません。

皆さんご遠慮なくお申込み頂き一緒に大自然を満喫しましょう。

・料金:①1名4,500円、②犬1頭(利用施設により変動します)

#料金にはSUP&人用ライフジャケットレンタル料、施設使用料、1日レジャー保険加入料が含まれます。

*犬用ライフジャケットは犬の体に合わせた物をご自分で用意して頂く事が望ましいです。

ご都合によりレンタルをご希望の方は、当店でもレンタル用として一部のサイズをこ用意できます。しかしご希望のサイズや数量を準備できない場合がございますので必ず申込時にご相談ください。

・募集人数:4名(最低2名で開催)

・開催場所:青木湖、木崎湖、奥木曽湖

・集合場所:別途お伝えします

・集合時間:平日 9:00 休祭日13:00

・解散時間:平日12:00 休祭日16:00

・参加制限:

 ①ツアー中の飲酒禁止、酒気帯び状態禁止を守れる方

 ②風邪、新型コロナウイルス等の症状のない方

 ③その他症状や怪我で四肢の機能に問題のない方

 ④体重90kg以下且つ胸囲120cm以下の方

 (SUP及びライフジャケットの安全確保範囲数値にて)

 ⑤運営スタッフの指示に従える方

・申し込み方法:同ページ下部の各種ツアー申し込みフォーム または 電話 0263-88-6370

・ご質問等:電話 0263-88-6370 または メインページのLINEにてコメントお願いします